2021年03月 | Page 1 | 2022卒/2023卒 文系理系別総合 / 広告業界就職偏差値(就職難易度)就職ランキング一覧

    【アフターコロナ 対応最新版 2021 / 2022】広告業界マスコミ業界 就職偏差値/就職ランキング( 就職人気ランキング,就職難易度 )【 業界再編対応ver.1.4就活時は口コミ,評判,ブラック企業か否かの内情,社風/企業文化なども併せてお調べ下さい 】

    未分類
    03 /31 2021
    ver.1.4.0 

     就活時はブラック企業か否か  /   口コミ  /  評判  /  ホワイト企業か否か  /  過去の不祥事  /  近年の業績  / 会社の内情   /   企業文化   /   社風などもお調べ下さい

     * 注意  「読売広告社」  と  「読売エージェンシー」は完全に別物で,読売広告社は読売新聞と は資本関係はありませんのでご注意下さい。
      ・読売広告社 博報堂DYグループ (朝日新聞の色が濃厚)
       ・読売エージェンシー  読売グループです
       例えていえば,東横インが東急グループと資本関係が全く関係ないけど東急の宣伝に乗っかっ るのを目的にわざと紛らわしい名前をつけたのと同じです。

      【2022  /  2023卒 最新版】マスコミ業界/広告業界 就職偏差値、就職ランキング【アフターコロ ナ / 業界再編対応版】
      70   サイバーエージェント   電通デジタル
      68  日テレ   日経新聞
      67  関テレ   テレ東   ADKマーケティングソリューションズ   読売新聞
      66   NHK(記者)   共同通信   TBS   電通   集英社   よみうりテレビ
      65   新潮社   毎日放送   東海テレビ   CBC   日経BP   文芸春秋 
      66   中京テレビ   毎日新聞   テレビ大阪   中日新聞   角川書店   講談社   小学館   マガジンハウス   東洋経済新報社  アシェット婦人画報社  テレビ朝日  朝日新聞
     64   産経新聞  時事通信  光文社
     63   西日本新聞  リクルート スポニチ  報知  北海道新聞  日刊スポーツ  朝日放送  東スポ 
     62   NTTアド  JR東日本企画  東急エージェンシ
     61   共同テレビ  河北新報  東宝
     60   神戸新聞  テレビ愛知  松竹
     59   信濃毎日  宝島社 小田急エージェンシー 京王エージェンシー  東映  双葉社  電通東日本   電通西日本 読売IS  ジャパンタイムズ
     58   中国新聞  ギャガ  静岡新聞   朝日広告社  日本経済広告社 Fringe81 オプト ダイヤモンド社 フジテレビ 主婦の友社 主婦と生活社 電通テック  電通九州
     57   札幌テレビ  泉放送制作  東北新社  TBSビジョン  徳島新聞
     56   吉本興業   電通北海道イースト  JR西日本コミュニケーションズ  テレビ朝日映像   JR東海エージェンシー
     55   熊本日日新聞  ナベプロ  ホリプロ  千葉日報  瀬戸内海放送
     54   テレビ岩手  電通パブリックリレーションズ セプテーニ  東奥日報   四国新聞  太田プロ  電通クリエイティブ
     53   埼玉新聞  大映テレビ  青森放送  茨城新聞
     52   琉球新報  読売エージェンシー GMOアドパートナーズ  秋田魁新報  高知新聞 
     51   下野新聞  愛媛新聞  福島民報
     50   松竹芸能  日本農業新聞  上毛新聞  室蘭民報  日刊工

      2020   /   2021改訂版

        従来の偏差値表に加えてデジタル化/アフターコロナの対応を加味しました。
        旧来の偏差値表には旧社名の物が多くありましたので,最新の社名に変更しました。

        *こちらの偏差値表の内容はリンクフリー転載自由です。


       ランキングについて解説します。
       広告業界全体的にデジタル化の波に乗れた会社は,ランキングを大幅にあげて、逆に乗れなか    ったところはランキングを下げています。
       例えば屋外広告 【 OOH 】 コロナによって外出の機会が大幅に減っています。
       コロナとは関係なく、テレビからスマホに急激にシフトしています。
       デジタル広告は従来のテレビ広告と全く違い潰しは全く利きません。
       学習し直すにも限度はあるので,優秀な人材をいかに確保できるかがポイントです。
     


       偶然見つけたこの記事。レベル高すぎます。
       著者の過去の経歴調べましたが半導体回路の設計エンジニア・フリーランスの翻訳家 ~
     バリバリのエンジニアですね。
       他にどういう人材がいるかは分かりませんが,このレベルが多いならば,他のネット専業広告 代理店も油断出来ないと思います。
       風の噂では,電通デジタルは人材集めがうまく行ってると聞きましたが,その話が裏付けされ ました。
       おそらく電通に昔からいる人はこのレベルが分からない人も少なくないと思いますが,少なく とも私から見てもレベル高いと感じます。
       電通デジタルを軸として,今後どこまで延びるのか注目したいところです。

       以下にも書きましたが,今後はどんぶり勘定ではなく,費用対効果を重視すべきです。
       ADKが大幅に順位をあげたのは米系ファンド資本が入り,どんぶり勘定が許されない環境に変 わったという事も大きいでしょう。
       多くの人が知っているADKとは外資が入り,変わったようです。
       閉鎖的な広告業界に外資の入った企業が古い業界慣習をかき乱す台風の目になることを期待し たいところです。
     
     
       テレビ業界ではテレビ東京が躍進の一方、既存キー局は順位を軒並み下げました。
       コロナの打撃を受け,どの企業も広告費削減に動いているのでCM収入は見込めません。いか に低い制作費で番組を作れるかがポイントです。
       その観点から,テレビ東京は大幅に順位を上げる一方,高コスト体質のフジテレビは大幅に順 位を下げました。
       コロナで不況が深刻化する中ほかのテレビ局もどんぶり勘定ではなく,テレビ東京のコスト意 識の高さを見習って欲しいものです。

      新聞は、スマホシフトだけが部数大幅減少の原因でなく、近年セキュリティ意識の高まりとともに集合住宅の建物入り口オートロック化が急速な勢いで進んでいます。
      オートロックが導入されると、玄関先までの配達が不可能となるため、配達不要の電子化は不 可避で新聞社の命運を握っているといって間違いありません。
      (平日朝の忙しい時間に郵便受けまでわざわざ新聞を取りに行く人はあまりいませんよね?)
     しかしながら、日経新聞以外は、順調に電子化が進んでいないので、日経新聞社は据え置き、 他新聞社は将来性を考慮した結果、軒並み偏差値ダウンとなりました。

       就職偏差値は他にも沢山掲示しているページがあります。
       しかし,ほとんどはコロナ前のものでここと全く違います。
        新聞/テレビがここまで苦境に立っているのに、軒並み新聞社やテレビが人気ランキング上位、就職偏差値上位は明らかに今の現状と合っていない古いデータと思います。
        就職活動の際はコロナによる環境の大幅な変動は考慮しておきたいものです。
      

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       追記 2021/1/16
         「広告業界 + 就職偏差値」
       「マスコミ業界 + 就職偏差値」
      の 検索結果が上位(1ページ目)に表示されるようになりました。
       だいたい検索結果上位に世論?が傾くので,広告,マスコミ業界の就職偏差値,ランキングは 記載したとおりになっていくと思います。

       PS.Googleの検索結果は、その業界で影響力のある人の書いた記事が
       検索結果上位に表示されます。( E - A - T )


      このブログの発言力が広告,マスコミ業界全体 に及ぼす影響力は強力になったようです。
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    【アフターコロナ 対応最新版 2021 / 2022】広告業界マスコミ業界 就職偏差値/就職ランキング( 就職人気ランキング,就職難易度 )【 業界再編対応ver.1.4就活時は口コミ,評判,ブラック企業か否かの内情,社風/企業文化なども併せてお調べ下さい 】

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    03 /30 2021
    ver.1.4.0 

     就活時はブラック企業か否か  /   口コミ  /  評判  /  ホワイト企業か否か  /  過去の不祥事  /  近年の業績  / 会社の内情   /   企業文化   /   社風などもお調べ下さい

     * 注意  「読売広告社」  と  「読売エージェンシー」は完全に別物で,読売広告社は読売新聞と は資本関係はありませんのでご注意下さい。
      ・読売広告社 博報堂DYグループ (朝日新聞の色が濃厚)
       ・読売エージェンシー  読売グループです
       例えていえば,東横インが東急グループと資本関係が全く関係ないけど東急の宣伝に乗っかっ るのを目的にわざと紛らわしい名前をつけたのと同じです。

      【2022  /  2023卒 最新版】マスコミ業界/広告業界 就職偏差値、就職ランキング【アフターコロ ナ / 業界再編対応版】
      70   サイバーエージェント   電通デジタル
      68  日テレ   日経新聞
      67  関テレ   テレ東   ADKマーケティングソリューションズ   読売新聞
      66   NHK(記者)   共同通信   TBS   電通   集英社   よみうりテレビ
      65   新潮社   毎日放送   東海テレビ   CBC   日経BP   文芸春秋 
      66   中京テレビ   毎日新聞   テレビ大阪   中日新聞   角川書店   講談社   小学館   マガジンハウス   東洋経済新報社  アシェット婦人画報社  テレビ朝日  朝日新聞
     64   産経新聞  時事通信  光文社
     63   西日本新聞  リクルート スポニチ  報知  北海道新聞  日刊スポーツ  朝日放送  東スポ 
     62   NTTアド  JR東日本企画  東急エージェンシ
     61   共同テレビ  河北新報  東宝
     60   神戸新聞  テレビ愛知  松竹
     59   信濃毎日  宝島社 小田急エージェンシー 京王エージェンシー  東映  双葉社  電通東日本   電通西日本 読売IS  ジャパンタイムズ
     58   中国新聞  ギャガ  静岡新聞   朝日広告社  日本経済広告社 Fringe81 オプト ダイヤモンド社 フジテレビ 主婦の友社 主婦と生活社 電通テック  電通九州
     57   札幌テレビ  泉放送制作  東北新社  TBSビジョン  徳島新聞
     56   吉本興業   電通北海道イースト  JR西日本コミュニケーションズ  テレビ朝日映像   JR東海エージェンシー
     55   熊本日日新聞  ナベプロ  ホリプロ  千葉日報  瀬戸内海放送
     54   テレビ岩手  電通パブリックリレーションズ セプテーニ  東奥日報   四国新聞  太田プロ  電通クリエイティブ
     53   埼玉新聞  大映テレビ  青森放送  茨城新聞
     52   琉球新報  読売エージェンシー GMOアドパートナーズ  秋田魁新報  高知新聞 
     51   下野新聞  愛媛新聞  福島民報
     50   松竹芸能  日本農業新聞  上毛新聞  室蘭民報  日刊工

      2020   /   2021改訂版

        従来の偏差値表に加えてデジタル化/アフターコロナの対応を加味しました。
        旧来の偏差値表には旧社名の物が多くありましたので,最新の社名に変更しました。

        *こちらの偏差値表の内容はリンクフリー転載自由です。


       ランキングについて解説します。
       広告業界全体的にデジタル化の波に乗れた会社は,ランキングを大幅にあげて、逆に乗れなか    ったところはランキングを下げています。
       例えば屋外広告 【 OOH 】 コロナによって外出の機会が大幅に減っています。
       コロナとは関係なく、テレビからスマホに急激にシフトしています。
       デジタル広告は従来のテレビ広告と全く違い潰しは全く利きません。
       学習し直すにも限度はあるので,優秀な人材をいかに確保できるかがポイントです。
     


       偶然見つけたこの記事。レベル高すぎます。
       著者の過去の経歴調べましたが半導体回路の設計エンジニア・フリーランスの翻訳家 ~
     バリバリのエンジニアですね。
       他にどういう人材がいるかは分かりませんが,このレベルが多いならば,他のネット専業広告 代理店も油断出来ないと思います。
       風の噂では,電通デジタルは人材集めがうまく行ってると聞きましたが,その話が裏付けされ ました。
       おそらく電通に昔からいる人はこのレベルが分からない人も少なくないと思いますが,少なく とも私から見てもレベル高いと感じます。
       電通デジタルを軸として,今後どこまで延びるのか注目したいところです。

       以下にも書きましたが,今後はどんぶり勘定ではなく,費用対効果を重視すべきです。
       ADKが大幅に順位をあげたのは米系ファンド資本が入り,どんぶり勘定が許されない環境に変 わったという事も大きいでしょう。
       多くの人が知っているADKとは外資が入り,変わったようです。
       閉鎖的な広告業界に外資の入った企業が古い業界慣習をかき乱す台風の目になることを期待し たいところです。
     
     
       テレビ業界ではテレビ東京が躍進の一方、既存キー局は順位を軒並み下げました。
       コロナの打撃を受け,どの企業も広告費削減に動いているのでCM収入は見込めません。いか に低い制作費で番組を作れるかがポイントです。
       その観点から,テレビ東京は大幅に順位を上げる一方,高コスト体質のフジテレビは大幅に順 位を下げました。
       コロナで不況が深刻化する中ほかのテレビ局もどんぶり勘定ではなく,テレビ東京のコスト意 識の高さを見習って欲しいものです。

      新聞は、スマホシフトだけが部数大幅減少の原因でなく、近年セキュリティ意識の高まりとともに集合住宅の建物入り口オートロック化が急速な勢いで進んでいます。
      オートロックが導入されると、玄関先までの配達が不可能となるため、配達不要の電子化は不 可避で新聞社の命運を握っているといって間違いありません。
      (平日朝の忙しい時間に郵便受けまでわざわざ新聞を取りに行く人はあまりいませんよね?)
     しかしながら、日経新聞以外は、順調に電子化が進んでいないので、日経新聞社は据え置き、 他新聞社は将来性を考慮した結果、軒並み偏差値ダウンとなりました。

       就職偏差値は他にも沢山掲示しているページがあります。
       しかし,ほとんどはコロナ前のものでここと全く違います。
        新聞/テレビがここまで苦境に立っているのに、軒並み新聞社やテレビが人気ランキング上位、就職偏差値上位は明らかに今の現状と合っていない古いデータと思います。
        就職活動の際はコロナによる環境の大幅な変動は考慮しておきたいものです。
      

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       追記 2021/1/16
         「広告業界 + 就職偏差値」
       「マスコミ業界 + 就職偏差値」
      の 検索結果が上位(1ページ目)に表示されるようになりました。
       だいたい検索結果上位に世論?が傾くので,広告,マスコミ業界の就職偏差値,ランキングは 記載したとおりになっていくと思います。

       PS.Googleの検索結果は、その業界で影響力のある人の書いた記事が
       検索結果上位に表示されます。( E - A - T )


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    koukoku7